2013年05月24日

サボテンサボ子の頂き方。by チョリソ(`・ω・´)

フェニックス在住の友人が送ってくれたフォト。

サボテンサボ子。と俺は呼ぶ。
植木鉢

サボテンサボ子の頂き方。by チョリソ(`・ω・´)



Food MarketというBasha'sの系列のスーパーで撮影したものだそうですが

この店、売ってるものは8割ヒスパニック系の方向けのもの。

(簡単に言えばメキシコPeople用ですね(・∀・))



今日はこのサボテンサボ子さんたちの僕の食べ方を書きます。(`・ω・´)ゞ



僕は画像、右下のトゲトゲミッキーマウスの耳タイプ(一番ありがちなタイプ)のサボテンが好きです。


色々お洒落な食べ方もあるようですが僕のは超シンプル。(・∀・)


1 ゆでる。

2 取り出す。

3 細長く切る

4 醤油とポン酢につけて食う。 (意外と白ご飯にもあう。)


まあ 醤油つければなんでもご飯に合うのですが、僕がフェニックスに住んでた頃は

安いサボテンを買ってきては醤油かポン酢でしょっちゅう食べてました。( ̄ー ̄)b


日本にも売ってますのでご安心下さい。



ここで買えます。しかも安い。(`・ω・´)ゞ



このお店のサイトに別の食べ方も書いてますが、僕の食べ方が一番簡単な気がします。

舌触りはぶっといメカブとオクラのニュルッと感が近いかな。

アロエがぬるっとした感じの見た目になりますが苦くなく、癖も殆どありません。


クセがないということは?(・∀・)

そう 遊べる食材です♪


サボテンサボ子さんをみんな一度お試しあれ~ 


Posted by まめりん at 09:10 │アリゾナで食す